2012年8月11日

落雷

昨晩は23:00頃に帰宅して、日付けが変わった頃に就寝したんですが、それから2時間後位かな、凄い爆発音みたいな音で目が覚めました。何だと思ったら、外は凄い雷雨。その後も自宅近くに落ちたのかというような大音響の落雷があり、ブラインドを閉じている窓を通しても部屋が明るくなるくらい。その後も、雷が遠くに行って音が小さく鳴ったと思ったら、また近くに落ちたりするもんだから、全然熟睡できずに、やっと明け方04:00過ぎにうとうとしたかなとおもったら05:30頃にはまた目が覚めてしまいました。

ほんと、余りに落雷が酷いので、一度NASやらPCの電源を抜いたほど。本当は感電の危険があるから触れない方が良いんですけど、やっぱり心配ですしね。うーん、サージプロテクション、いれようかなぁ。そんなに雷が多い地方じゃ無いはずなんだけど...

唯一の救いは、その雷雨でかなり気温が下がって、今朝は涼しい事でしょうか。そういゃ、立秋も過ぎたから、暦的にはもう「秋」なんですよねぇ。今年も何事も無く夏が過ぎていくのが悔しい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿