2012年7月25日

NRT-BOS (13) - Boston散策 (2)

BostonのBackbayにある、Prudential Centerは、開放感のある明るいモールで、小さないろいろなお店が入っている場所。全体の構造は十文字の形になっているのかな。だから道に迷うことは無いのですが、結構行ったり来たりしているうちに自分の場所が分からなくなったりして... あと、広い中庭があって、季候が良ければ個々でお弁当を食べたり、飲み物を飲んだりも出来て、これも良い雰囲気です。最もこの日は暑すぎて外に出る気力はありませんでしたが。で、ここと道を隔ててガラス張りの通路で繋がっているCopley Placeは、大きなビルの中のモールで、お店の数は少ないけれど、高級店いわゆるブランド品のお店が集まっている場所という感じ。雰囲気的にはPrudentialの方が良いんですが、買い物するならCopleyかなという感じでしょうか。

しばらく歩いて、お昼時になったので何か軽くお昼を食べることに。たまたまPrudential Centerの中で目の前にあった"WAGAMAMA"という店名からして怪しげなお店で、汁物が丁度お腹に良さそうだったので入ってみました。店内は明るいモダンな感じの学食風内装で、それは良かったんですが、オープンキッチンの中で調理をしている料理人が、白いコック服に赤いエプロンに赤いコック帽という衣装で、個人的に「BENIBANAスタイル」という格好だったのを発見した時点で、嫌な雰囲気が。で、チキンラーメンをオーダーしたんですが、出てきたラーメンのスープを一口すすって確信。スープが、中華料理店で出てくる、薄い味の「中華スープ」そのまんま。麺も絡まったままで、絶対湯がいてないだろうという雰囲気。とにかく味が付いていないから、テーブル上の醤油を5回し位入れたら、何となく醤油ラーメンっぽい味になったけれど。確かにお腹には優しそうでした(笑)。"WAGAMAMA"って、"Order as you like"の意味で付けたのかなと最初は思ったけれど、文字通り「我が儘=Selfishness」なお味のお店でした(爆)。

この後、自分用のお土産をかったり、両モールをぶらぶらした後、ちょっと外を歩いてみたけれど、やっぱり暑い(笑)。でも、後で分かったんですが、この時日本では37度とかもっと暑い状態だったんですよね。

Bostonの町並みは好きなんだけど、この慣れていない暑さはどうもということで、ちょっとだけ外を歩いて、再び地下鉄の駅に戻り、一度ホテルに戻りました。荷物を置いて、朝にも言ったQuincy Marketに行く予定泥炭ですが、結局疲れてしまい、ウトウトしているうちに目が覚めたら19:00過ぎに。少し涼しくなっているだろうし、Boston最後の夕食を食べにQuincy Mallに出かけました。
夕方になって少し涼しくなったけれど、歩くとまだ汗が結構出てきます。モール内もまだ混雑していました。で、何を食べようかと探していたら、ここにも"WAGAMAMA"が(笑)。流石に、もう結構です(笑)。結局、North Mallの端にあった"McCormick & Schmick's"というバーレストランで、自分の定番お摘まみ"Calamari"と、この日のお勧めアスパラガス焼きを食べながら、ビールとかカクテルを飲んで最後の夜を楽しみました。ここのお店のカラマリ、味は普通だけど、イカリングだけで無く、野菜類、アーティチョーク、にんじんのスライス、ベビーコーン等のフライも一緒に入っていて、これは良いアクセントになって美味しかったです。この後ホテルに戻り、翌日は10:01発のフライトなので朝余裕はあるんですが、早めにパッキングして休みました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿