2012年4月4日

爆弾低気圧 (2)

昨日日本全土を襲った爆弾低気圧。自宅付近では、お昼過ぎくらいからだんだんと雨足が強くなり、午後2時頃からは強い雨風が吹いたと思うと、暫く落ち着くけれど、再び強い雨風が今度は少し強くなって戻り、またしばらく休みがあって、みたいなことが交互に繰り返されて、夕方になる頃にはいつの間にか台風のような天候になっていました。雨は、夜早いうちに上がったようですが、風はずっと強いままで、就寝する頃にも風に煽られてあちこちで何か物が転がったり、何か物が倒れる音がしていましたね。

会社の方も、午前中のから天候に注意して今日は早く帰宅するようにアナウンスが有り、午後も3時頃には都内の交通機関の状況を観て帰宅するようにと言う、事実上の帰宅勧告みたいな指示が出ましたね。いつものように在宅勤務の自分は、外の嵐のような状況を見ながら、自宅で仕事をしていましたが...

今朝の天気は、風もなく落ち着いた様子ですが、北日本ではまだ強風の影響が残るようですね。被災地への影響が出来るだけ少ないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿