2012年3月21日

NRT-SIN (7) - Marina Bay Sands Shoppes

Marina Bay SandsのSKyparkは、City Hall側は開けているんですが、反対側は通路が途中で閉鎖されていて見えません。ぎりぎりのところで、ちょっと手を外に伸ばして撮影したのが、こんな感じ。左端の人がいる部分は、プール側サイドの接続部分で少し高くなっているところがあり、ここから景色を撮影している人が沢山いました。また、ここから少しプールが見えるので、それを背景に記念撮影する人も。

ただ、この高さにしては、簡単な針金の柵があるだけなので、その側まで行って撮影するのはなかなか度胸が要ります。それに、やや高所恐怖症気味な自分にとっては、まずは10分くらい柵に近づく準備が必要だったりして。いずれにしても、回りに遮る物がない高所からの光景なので、それなりに迫力はあるし素晴らしいのですが、一度見てしまえば十分というか、土曜日のお昼近くなのにかなり空いていた理由が何となく分かりました。
お昼には、まだ少し早い時間でしたが、朝はコーヒーとプチフールとクッキーで済ませたので、混雑する前に早めに昼食を摂ることに。57Fの展望台から、1Fのホテルロビーまで下りて、そのまま隣のShoppesのフードコートへ。いろいろ迷ったんですが、辛い物が苦手と言うことで、無難なチキンライスに。本当はチキンライス+野菜のセットメニューを頼んだはずなんですが、途中で生返事したのが悪かったのか、豆腐を上げた物も付いてきた。

一応、チリソースと生姜ソースを取ってきましたが、あっさりした生姜ソースが自分的には好み。青梗菜を蒸した物に、醤油ベースのソースと揚げニンニクが振りかけられた物も美味しかったんですが、揚げ豆腐のソースと被っていたので、それが残念。それに、幾ら豆腐と言えども、一丁丸ごと+煮卵1個は多すぎました。もともと小食なのに...
いつもの昼食と比べると、軽く倍以上、いゃ3倍近い量を摂取してしまったので、腹ごなしも兼ねてモールを散策することに。実は、買いたいものもあったので、そのリサーチも兼ねて。

このモール、店舗数こそ300店舗位と、それ程多いとは思わないけれど、一つ一つのお店のサイズが大きかったり、さらには中央部分にカジノが入っていて面積を占めているので、商業施設の規模としてはかなり大きな物。今回は、円高の影響もあるからでしょうか、結構日本語を話す観光客とすれ違いました。最も、一番多いのはやはり中華圏からの旅行者ですけど。
で、ふと下を見ると"ONSEN"という、いかにも某国の皆さんがパクリそうな名前の化粧品実演販売のブースが。「あーあ、やっちゃったよ、『温泉』だなんて」と、この時は思ったんですが、後で調べてみたら、どうもアメリカの化粧品会社で、そこそこまともそうな印象。と言っても、男性用も含めて化粧品の類には興味はないので、自分的にはどうでもよいのだけれど、疑ってしまった某国の皆さん、失礼しました(笑)。

この後、日中の暑さを避けつつ、地下道やらMRTを乗り継いでショップ巡りをしたんですが、お目当ての物は無く、また価格的にもオリジナルのUSと比べて「アジア価格」というか、結構高めに設定されていることは分かったので、買い物は諦めてホテルに戻ってきました。

部屋に戻り、シャワーを浴びて、ビールを飲んでホッと一息ついたら、突然の雷雨が。「あぁ、南国のシャワーだ」なんて最初は思ったんですが、結局この雨は翌朝まで続き、その為にとんでもないことが帰りの機内で発生するんですが、この時はまだ知らないままに。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿