2012年3月17日

NRT-SIN (3) - 新UAは黄色がコーポレートカラー?

連休を利用してのSingapore行き。前日にUAからオンラインチェックインのメールが来たんですが、それがど派手。
これまでのUAだと青色が基調だったけれど、今回は黄色がメインでデザインされています。この後のオンラインチェックイン仮面も黄色ベースの慣れない印象の画面が続き、ちょっと戸惑いました。ベースとなっているCOの以前のシステムデザインはあまり記憶にないのですが、でも青色をベースにしたサイトだった記憶があります。今回新しく黄色を導入したんだろうか。個人的には、それほど好きな色目ではないので、ちょっと違和感を感じます。まぁ、そのうち慣れるんだろうけど...

出発当日の今朝の天気は「雨」。寒さは少し緩んでいるけれど、それでもまだまだ春遠からじという雰囲気。困るのは、日本はまだ春手前の気候なのに、行き先はほぼ真夏の気候の場所。まあ、今回は手荷物だけだし、近場だし、そのまま持ち込んでもいいかなと思ったんですが、丁度VISAで「VISA国際線コート預かりサービス」を今月一杯まで提供されるので、これを利用することに。現地では、少なくともホテル代はVISAで支払うから、最低上限(現地でVISAカードを利用する)は満たしますし、軽いダウンコートとはいえ、ダウンだから嵩張るので。しかも、預けるのが出発フロアーで、受け取りが到着フロアーというのも、小さな事だけど気が利いているし。

今回は不本意ながら仕事(年度末の取り立てとも言う)を抱えての移動。まぁ、時差のほとんど無い場所へ、夜移動するので、機内でもそこそこ仕事が出来るかと思っているけれど、でも、ワイン飲んで酔っ払って爆睡しそうな気がするなぁ。多分、そうだろうな。だから、少し早めに空港に行って、ラウンジでお仕事を片付けないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿