2012年3月29日

GALAXY Noteってどうよ

Samsungの新しいスマートフォンタブレット「GALAXY Note」。実機はまだ見たこと無いけれど、写真で見ていても「中途半端なサイズだなぁ」というのが第一印象。LCDサイズは5.3インチとのことですが、その割には800×1280ピクセルと、解像度はたいしたことないし...

このモデル、アナログとデジタルの融合という見出しを記事では出しているけれど、ペン入力って実際にはどれくらい利用するだろうか。みんながみんな、似顔絵書く訳じゃないだろうし。「メモ機能」で手書き入力というのは、確かに必要と感じる場合もあるけれど、それよりもキーボードで高速入力出来る方が本来の使い方のような気がします。

サイズ(147×83.9×9.7mm)は、大きいかなと思ったけれど、このサイズは今使っている二つ折りの財布とほぼ同じくらいのサイズなので、ジーパンの後ポケットに入れて出かけるのは問題無さそう。ただ、184gというのは、ちょっと重い感じですよね。これで、おサイフケータイに対応していればちょっと興味も沸くけれど、未対応と言うことで、これもちょっと店頭でデモ機を触ってお終いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿