先日のNRT-SIN旅行で使ったエアチケット最後の区画であるNRT-SINの消化を兼ねて、現在バンコクに単身赴任中の弟のところに陣中見舞いを兼ねながら行ってくることに。実は、この4月13日から、タイでは「ソンクラーン」と言う、タイの旧正月のお祭りの時期で、以前から「一度来るなら、この時期が良いんじゃない」と言われていたこともあったので。この「ソンクラーン」、名前を聞くだけだとあまり馴染みはないけれど別名の「水掛祭り」と言われれば、よくテレビのニュースで見る、水鉄砲なんかも持ち出してそこら中で水を掛け合う、あのお祭りねとイメージが沸きます。まぁ、暑い土地だし、どうせラフな格好しかしないから良いんだけど...
で、考えたのがフライト。最初は、NRT-BKKをUAの直行便かANAのフライトを使おうかなとも思ったですが、結構料金が高いのと、夕方発のフライトなので、どうしても週末出発になり割高になること。羽田発の深夜便という手も考えたんですが、以前Singapore行きで使って、かなり体力的に厳しかったので(極狭のANAのB767だったというのもあるし)、これは早い時期に却下。それに、去年から始まった(始めてしまった-笑)SINループで余る、NRT-SINの処理もしないといけない。で、SIN-BKKのチケットを調べてみると、国際線とは言えそこそこ安いチケットがあります。距離で言えば、NRT-ICNとNRT-TPEの中間くらいの1100Ml位。それならTGかSQで別チケットにして、NRT-SINは残りのチケットも含めて、またSINループを始めるかと方向性を決定。TGでもSQでも、朝から夜までフライトはあるし、さてどうしようと暫く悩んだんですが、Singapore Changiで往路も復路もトランジットするから、ここはSQのチケットにしておいた方が、ラウンジとか利用出来るし発券も便利だろうと言う事で、SQ便を予約しました。
結局、NRT-SINは前回の旅程最後のチケットを使い切り、SIN-BKK往復はSQで別チケット購入、最後のSIN-NRTはまたSIN発券の泥沼に(笑)。このSIN-NRTの往復チケットですが、新しいサイトに切り替わった新UAのサイトで予約してみました。検索から予約までのフローが、以前のUAのフロート違うのでちょっと最初は戸惑いましたが、とりあえずトラブル無く予約は完了。直ぐにマイルでアップグレードを掛けようとしたんですが、まだサイト移行の影響か、予約完了から10分ぐらいしないと「アップグレード」のボタンが表示されなくて、ちょっと焦りました。今朝も確認のために覗いてみたんですが、とりあえずトラブルは無さそうです。この予約の最初の区画、旅程的には最後の区画となるSIN-NRTのアップグレードがちょっと厳しい状況なのが気になるんですが、まぁ何とかなるかな。現地では、結局1泊2日となるので、弟のアパート近くのSheratonをとりあえず予約しました。とりあえず、次の旅行の準備がスタートしました。(続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿