2011年10月28日

都市対抗キャラクター選手権

都市対抗野球大会のイベント(?)で開催されていた、「都市対抗野球大会キャラクター選手権2011」で、浜松市のキャラクター「出世大名家康くん」に決まったという記事。えーっと、地元民なんですけど、「何それ?」というキャラクターなんですが(笑)。

驚くのは、今年4回目のこのキャラクター選手権、浜松市のキャラクターは、準優勝、優勝、優勝、優勝(今回)と、ぶっちぎりの強さなんですね。前回までのキャラクターは、ヤマハ英語教室のキャラクターだそうですけど、「ミッフィー」に似て無くなくもなく...

で、このキャラクターの「家康くん」、浜松市市制百周年記念キャラクターとのことなので、来年はもう参加しないのかな? 個人的には、CMにも登場して知名度ダントツのENEOS「エネゴリくん」に勝った実力を、是非来年も発揮して欲しいところなんですが... 次は、浜松市福市長の「ウナギイヌ」だろうか。でも、彼(?)は漫画に登場する、言ってみればプロのキャラクターだから、都市対抗には参加出来ないのかな... というか、ヤマハ以外の浜松市以外のチームが出場したら、やっぱりその土地のキャラクターになるんだろうなぁ。

いずれにしても、変なところで、浜松の強さを認識してしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿