2011年9月30日

Softbank 4G

Softbankが発表した「Softbank 4G」。下りが110Mbpsと、現在の高速データ通信(WiMAXやXi)の倍以上というスペックですけど、なんと言ってもSoftbankだからなぁ(マテ)。それに、カバー率もこれから全国展開するわけですしね。「そっちをする前に、今の3Gを何とかしろよ」というSoftbankユーザーの声が聞こえるようで。さらに言えば、噂段階ではあるけれど、auからiPhone5が出てきたら、これまでのユーザーも結構auに乗り換えると思われるので、新規投資も難しくなるだろうし。

なんと言っても、太陽電池が自然エネルギーだと、これからお金がどんどん出ていくようなビジネスにも手をだしているわけですし。ただ、今の3G回線はどこも厳しくなっているし、それと逆にコンテンツのサイズはどんどん肥大化していくわけですから、通信各社の努力は勿論ですけど、バックボーンの拡大にも、もう少し国としても力を入れて欲しいですよね。それと、今回のような災害対策にもなるでしょうから、バックボーンの多重化も。速くなるとともに、太くして可用性と信頼性アップを目指して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿