2011年8月22日

UAのSWUがCOでも

UAとCOの合併作業が色々進んでいる様子ですが、UAのSWUやリージョナルアップグレードが、CO運行のフライトでも使えるようになったという記事。来年になれば、今のUA/COどちらのフライトも同じようにアップグレードも使えるようになるだろうし、それからでも十分良いんですけど、折角だから今のうちに一度COの太平洋線に乗っておいてみたいですね。ただ、COのアカウントを作らないといけないみたいで、それが面倒と言えば面倒。来年には自動的にマージされるんだろうけど。UA MP1K維持のためには、年内に一度太平洋路線を一往復はしないといけないわけで、どちらかというと空いていそうなCOのIAH線を使ってみるというのはありかも。

ところで、UAからのDMで、9月30日までUS便とアジア便の安い価格が出てきました。NRT-SINだと、すべて込み込みで48,400円。9月のシルバーウィークの最初と最後の週末とその前後の祝日はブラックアウトですが、どのみち有休消化でこの週は休むつもりなのでこのブラックアウトは問題なし。うーん、行っちゃおうかなぁ(笑)。例年、夏休み明けの8月後半から9月にかけては、運賃が安くなる時期でなかなかお手頃のチケットが出てきますが、仕事などを考えると結構忙しい時期で悩みのたねですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿