2011年8月16日

Googleのサイトがスクロール出来ない

Googleと言えば... ここ最近、iGoogleとかGmailの画面とか、センターボタンでスクロールしなくなったんですよね。使っているのは、USB TrackPoint Keyboard。これ、見た目はThinkPadのTrackPoint付きキーボード何だけど、使っているドライバーがThinkPadのものとは別のようで、正直「タコなドライバー」。ThinkPadを並べて使っているんですが、ThinkPadのTrackPointでは問題無くスクロールするサイトやアプリが、このUSB TrackPoint Keyboardでは駄目な場合が結構あります。最初はドライバーVer. 1.00で、1.02にして、1.07で何とか安定したけれど、それでも未だに使えないアプリがあるところに、今回は何故かGoogle関連のWebサイトだけがスクロール出来ない。何とかしてくれないかなぁ > Lenovo

[追記 2011/08/17] iGoogleでスクロールできないのは、カーソル(フォーカス)が検索窓に最初に入るので、そのフィールドにUp/Downのメッセージが送られるから動かないみたい。適当な場所をクリックしてフォーカスを外してやると、取りあえずスクロールは出来るようになりました。でも、以前はその状態でもスクロール出来たはずなんだけど... Gmailの画面は、同じ事をやっても相変わらずダメですね。うーん、何だかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿