2011年7月16日

コクリコ坂から

スタジオジブリの新作「コクリコ坂から」。東京オリンピック(昭和39年)頃の高校生の話だそうですけど、ジブリアニメって見たこと無いからなぁ。正確には、テレビの放送で「紅の豚」と「風の谷のナウシカ」は見たけれど、途中途中チャンネル変えたりしたし(笑)。で、今回の新作何ですが、このタイトル、どうしても「ココリコ坂から」と読んでしまう自分は病気だろうか(爆)。いゃ、別にココリコのファンと言うわけではないけれど、どうしても先に記憶している似たような言葉なので。

「アニメ」は子供の頃から好きではあったけれど、どうも最近このジブリ作品のようなアニメって見なくなりましたね。まぁ、SF好きと言う事もあるので、攻殻機動隊とかそういう系列の物が多いというのもあるし。でも、ヱヴァンゲリヲンは見ていないなぁ。何か好みじゃないというか、雰囲気が合わないというか。毎年思うだけで終わってしまう、部屋の模様替えを今年こそは実行して、ずっと仕舞いっぱなしのプロジェクターをまた使えるようにして、古いLDソフトの整理とかAV環境の整備とか、今年こそはやらないと。と、今年も思っただけで終わりそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿