2011年5月17日

docomoの夏モデル

発表されたdocomoの2011夏モデル。スマートフォン中心の発表で、やっと電子マネーサポートも入ってきたので、ちょっと買い換えの虫がうずうずと(笑)。今使っているP-09Aを購入したのが2009年の08月なので、今回発表された新モデルが発売開始されて、初期不良が落ちる位のタイミング(マテ)。

気になるのは、やっぱりソニエリの「Xperia acro SO-02C」。電子マネーにWi-Fiに、GPSやGSMと自分が必要な機能は全て入っています。134gと、これまでよりも重くなるのがどうかな、という感じ。で、重さに注目すると、NECの「MEDIAS WP N-06C」は113gで7.7mmとかなり魅力的。勿論、先に挙げた必要な機能は全部入っているし、NECらしく面白いアプリなんかもちょっと使ってみたい気がします。

いゃ、本当なら今の携帯同様Panasonicさんを使い続けたいんだけど、今回のパナのスマートフォン「P-07C」って、一番肝心なおサイフケータイ機能は無いし、重い(140g)し厚い(14mm)と、ちょっと(かなり?)ダメダメ。次回以降に期待ですかね、パナのスマホは。あと、富士通の「F-12C」とSHARPのAQUOS PHONEですが、これらはちょっとみると少し好みじゃない感じなので暫く様子見でしょうか。

うーん、やっぱりNECのMEDIASがよさげなんだけど、この薄さで強度はどうだろう。多分ジーンズの後ろポケットに入れて歩き回るだろうから、ちょっと腰掛けるときに圧力がかかって「バキッ!」じゃ困るし... まぁ、店頭に並んだら毎週末はスマホチェックですかね。まだ発売まで時間もあるし(すでに買い換えモード突入か)。

0 件のコメント:

コメントを投稿