2011年4月4日

100億円の寄付

Softbankの孫さんが、個人として100億円の震災寄付をするという記事。全体の義援金は1,000億円を超えたというニュースもありますし、被災地の大きさ深刻さが、これまで以上に全国の感心を寄せているんでしょう。それでも、個人でその一割もの寄付をするというのは凄いなぁ。個人資産が6,000億円以上ですから、それからみればたいした額じゃないのかもしれないけれど、だからといって6,000億円キャッシュで持っているわけでもないし。

ただ、Softbank利用者からすれば、震災への寄付をとやかく言うつもりはないけれど、その100億円の一部でも良いから通信品質改善のために設備通しに回して欲しいと思っていたりして(爆)。

孫さんは、被災者の雇用や住居も確約しているけれど、そういう支援は大切だけれど、本業の方は大丈夫なんだろう、余計なお世話だと思うけれど、ちょっと心配...

0 件のコメント:

コメントを投稿