2011年3月3日

iPad 2


やっと発表されたiPad 2。薄く軽く速くなって、さらに純正のカバーはカラーバリエーションも増えてカラフルに。USでは3月11日からで日本では25日からというのは、ちょっと待ち遠しいですね。値段的には現行品と同じくらいなのかな。最近ふと思ったんですが、今使っているiPod touch、主な使用目的は音楽再生なんですけど、例えば産経新聞とかITmediaの記事配信とか、結構「読む」使い方も多いんですよね。その場合、やっぱりあのサイズはちょっときつい。それと、時々GmailとかWebサイトにもアクセスするんですが、同様にちょっと厳しいかなという印象。で、結果的に音楽再生中心の使い方になっていくんですが、ちょっと勿体ないかなという気もしています。今のiPadは、発売直後くらいに丁度USにいたので実機に触れてみましたが、予想以上に持ったときにズッシリ来たのと、その時にはカバーが無かったのであの金属筐体の手触りがちょっとNG。まあ、その頃から少し心を入れ替えて、今度はもしかしたら手を出してみようかと(笑)。

あっ! でも、Nike+はサポートされるんだろうか、iPad2で。いゃ、サポートされても、これ持って走るわけにはいかんだろうが...

0 件のコメント:

コメントを投稿