2011年3月9日

成城石井

高級スーパーの「成城石井」が、それまでの親会社レックスホールディングから、投資ファンドに売却されたという記事。何年か前に、レックスホールディングが買収した時に、「ああ、牛角かぁ」と残念な思いをしたんですが(をぃ)、今度はどうなんだろうか。記事によると、ローソンやイオンとも関係がある三菱商事との連携が期待できるようなことが書かれていますが、うーん、ローソンやイオンとも違うしなぁ... 唯一期待したいのは、今後イオンの核テナントの一つしてイオン系モールに出店を加速して欲しいところ。自宅近くのイオンモールにも出店しないだろうか。ワインやお酒とかお総菜とか食材とか、結構競合店がすでに入店しているので厳しいとは思うけれど、成城石井位の品質の食品が常に購入出来るようになると嬉しい。成城石井とロックフィールド(RF1)があれば、取りあえず食生活には困らないかな(贅沢な-笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿