2010年6月29日

新しいmileageplus.comサイト

UAのMPメンバー用画面がリニューアル。UAのUSサイトからログインするとこの画面が表示されるんですが、日本のサイトからログインするとこれまでのシンプルな画面が表示され、そこで自分のマイル数に設定されているリンクをクリックすると、今はエラー画面が表示されるんですが、そこからUSのサイトに誘導されるような、まだ中途半端な段階。

新サイトは、今風のタブベースで3Dっぽいデザインですが、内容的にもこれまで何度かクリックしてページ移動しないと分からなかった情報がこのページにまとめられており便利。例えば、残りのアップグレード数とか、旅程とか。でも、この画面の次のレイヤーは、まだこれまでの画面が表示されるので、サイト移行も始まったばかりと言うことでしょうか。

で、一番目立つのが1Kへのプログレスバー。嫌らしいと言えばいやらしいけれど(笑)。去年からだったかな、Sheraton系FSPのSPGの画面にもSPG Platinumに向けてのプログレスバーが表示されるようになって、分かりやすいとは思うけれど、これってプレッシャーだよなと感じたのと同じ印象。

これまで結構あちこちリンクをクリックしてアクセスしていた情報に、ワンストップで行けるというのは便利になったと思うけれど、全体の完成度としてはもう少し頑張って欲しいところも。まぁ、早く完全に新デザインに移行して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿