2010年6月29日

ガンダムツアー

ITmediaの記事より、東静岡のリアルガンダムを見るツアーが今日から発売開始という。新幹線からは、胸のあたりから上しか見えないんですが、もう本体はできあがっている感じ。前にも書いたけれど、お台場の時の印象と比べて、結構小さく感じるのが残念なんですが、まぁ同じものが建つわけだから実際に現場に行けばあの時の感動が再び味わえるんだろうなぁ。

で、記事によると、北海道や九州からのツアーもあると言うことで、飛行機を使うと言うことであればやはり静岡空港利用? 到着便を見てみると、そこそこ良い感じのダイヤになっているんですよね。札幌からのANA782が11:40着、続いて熊本からのFDA112が 11:55着で、その直後に福岡からのFDA142(JAL3813)が12:05到着。ここらあたりがツアー利用の候補でしょうか。これなら、お昼過ぎに会場に到着してイベントを楽しんで夜ホテルチェックインというのも余裕を持って出来そうですし。但し、翌日の帰宅便を見ると、札幌に戻るのはお昼過ぎでちょっと午前中余裕がないかなと言うのが残念なのと、熊本便は早朝に出発するので、これも厳しいかも。お昼頃の鹿児島便を利用して、鹿児島からJRで熊本に戻るのか。福岡便は、朝、夕方、夜と3便設定されているので、やはり九州は福岡からのツアーが本命なんでしょうね。まぁ、あとはチャーター便を飛ばすとか。もしANAがチャーター便を出すなら、是非「ガンダムジェット」を飛ばして欲しい所ですね。その時にはプレミアム料金になるかも(それは困る...)。

0 件のコメント:

コメントを投稿