2010年6月26日

iPhone4を見た

昨日は週に一回の出社日金曜日だったので横浜の会社まで出掛けたわけですが、その往復中iPhone4を複数回目撃。やっぱり、本体の周りをベルトのように巻いたアンテナは目立ちますね。一目で「あっ、iPhone4だ」と分かります。これまでのiPhone 3/3G/3GS等だと、追随した他のスマートフォンも似たような感じなので、パッと見ただけではちょっと分からないことが多いですから。で、最初に見たのは横浜線の車中。50代後半と思われる男性が、何やら盛んにタッチしたりピンチしたりと、何やらアプリを使っている様子。それを隣に座った同世代くらいの別の男性が、不思議そうにのぞき込んでいるのが印象的でした。

で、二人目は新幹線の中。通路をはさんで反対側の一つ前の席に座っている、こっちは30代位のサラリーマン風の男性が、やはり何やら画面にタッチしながらアプリを使っている様子。発売された翌日でこの状態だから、確かにiPhone4は売れているんだなと実感した次第です。しかし、Softbankの回線容量は大丈夫なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿