2010年6月25日

日本勝利!

予選最終戦を3-1で快勝して、決勝トーナメント進出を決めた「サムライブルー」。うーん、良くて1-1位の同点でぎりぎり決勝トーナメント進出かなと思っていた自分としては、とってもうれしい誤算。と言っても、3:30から起きてみていた訳じゃないけれど(笑)。それでも、運良く今朝は金曜日の朝。毎週金曜日は会社に行く日であり、その為毎週5:00頃に起きているんですが、今朝は何故か少し早めに目が覚めて、テレビを付けたらハーフタイム中。「0-0か1-1位なら何とかなるかな」と思ったら、2-0でリードしてるじゃないですか。しかも、FKからの2点とどうも日本ペースらしい。で、シャワーを浴びて出てきたら2-1と追いつかれて、その後トイレに入って出てきたら3-1になっている orzライブでプレーを見られなかったけれど、まあリードして、得点を入れられてもさらに追加点を入れて、ゲームとしては十分合格点の内容じゃないでしょうか。

途中、オランダとカメルーンが同点になり、 オランダが負けると得失点差で日本の一位通過の可能性も出ましたけど、やっぱりオランダ強し。全勝での一位通過で実力を見せましたね。でも、日本は尻上がりに調子が上がっているみたいなので、次のパラグアイ戦もいけるんじゃないだろうか。南米のチームなので、個人技中心のスタイルなので、ちょっと日本の得意なシステム的ディフェンスが上手く機能するか心配だけど。今回のW杯は、ヨーロッパの強豪チーム、特に前回優勝のイタリアや準優勝のフランスが敗退するなど、波乱含みの大会になっているので、伏兵日本の大躍進も夢じゃないかも。ちょっと期待が膨らみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿