2010年3月19日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (1)

G.W.にどこかに行こうかなぁ、等とUAのサイトやら色々検索する日々。で、何故か今日、発作的に予約してしまいました。しかも、初めての関西空港(笑)。さらに、5月ともなればそろそろ暖かくなる頃だからと、初めてのDenvorにもちょっと立ち寄ることに。実は、もともとは、またMLBを観戦したいな、やっぱり観るならイチローでしかも色々便利で綺麗なSeattleが良いな、早々今年はゴジラ松井もLAに言ったわけだし、等とMLBのスケジュールを見ていたところ、G.W.明けの週末にSeattleでMariners vs Angelsの試合があるんですね。で、日曜日はデーゲームだし。ということで、この試合を中心に旅程を組みだしたんですが、仕事の都合で試合を観た翌日にはSeattleを出て帰国しないといけない。となると、G.W.の最後のほう、空いた頃に出国して週末試合観戦をして戻るというルーティンになります。

で、単純なNRT-SEA往復ではつまらない。どこかに寄ろうかな等と思っていたところ、そういゃUAのHubでフットボールでも有名なDenvorに言ったこと無いなぁと急遽Denvorが候補になってきました。NRT-DEN-SEA-NRTでも良いけれど、どうせなら少しマイルを稼いでおきたいところ。となると、一度東海岸に出るのが手っ取り早いわけですが、そうなるとBostonとかN.Y.とか... N.Y.は、また夏に行こうかなと思っているので今回はちょっと外して、去年もこの時期に言って季候が良かったBostonに決定。で、一度はNRT-IAD-BOS-DEN-SEA-NRTというルートを設定したんですが、ここで「たまには気分を変えて」という天の邪鬼な性格が(笑)。

もともと、一度は関西空港にも行ってみたい、利用してみたいと思ってたんですよね。以前、NGO-SFOをUAが飛んでいた頃は何度かセントレアを利用したんですが、無くなってからは成田一本。で、試しに乗換案内で調べてみると、自宅から成田空港に新幹線-NEXと乗り継いでいくのと、やはり自宅から新幹線-JR特急はるかを利用するのと変わらない。というか、ちょっと早いくらい。トラブルがあったときにリカバリーできないという不安はあるけれど、思い立ったが吉日じゃないけれど、関西空港を今回利用してみようかと急遽決定。で、KIX-SFO-BOS-DEN-SEA-SFO-KIXという経路が決定。即、UAのサイトから発券して、即アップグレードをリクエスト(笑)。さて、これからホテルを準備しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿