2010年3月19日

ウルトラマンパチンコ

ウルトラマンシリーズ等の特撮もので有名な円谷プロが、パチンコ機器開発販売のフィールズの子会社になるという記事。ここ数年、いろいろなCMとかにウルトラマンが登場していて、昔のヒーローだった記憶がある自分のような世代にはちょっと悲しい話。いゃ、そのメーカーが悪いというわけではないけれど、ウルトラマンが石油ファンヒーターの石油を入れたりとかちょっと悲しい。

パチンコをしない私は、こういうヒーローものが登場してパチンコの何が楽しいのかよく分からないけれど、入れ替わり立ち替わりこの手の企画ものが登場してTVでもCMが出ているけれど、何か使い捨ての印象があるんですよね。ウルトラマンだけに、3分間だけフィーバー(とは言わないのか、最近は?)するとかなら面白そうだけど。思い出は、思い出だから美しいというのは本当かも...

0 件のコメント:

コメントを投稿