2010年2月22日

降格

毎週金曜日に行っている新幹線通勤。乗車日の一月前から予約が可能になるので、昨日来月19日の分を予約しようとEX-ICのサイトに行き、いつもの朝のひかり号を予約したんですが... N700系じゃない orz 去年、それまでの700系からN700系になり、車内電源とワイヤレスが利用可能になり、毎週朝の出勤時間が有効に使えるようになったと喜んでいたのに...

そういゃ、3月13日にダイヤ改正があって、のぞみ号が増発されるという記事があったなと調べてみると、朝の時間帯に何本か増えている。推測するに、この増発分にN700系が回されて、これまで利用していた分から機材が回されたんじゃないかと。まぁ、飛行機の世界では良くある話だけど、列車でもそうかとちょっと不満(笑)。まぁオフラインでも出来る事は沢山あるから良いんだけど、でもなぁ... かなり残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿