2010年1月6日

Skeype in TV

パナソニックとLGEのテレビにSkypeが入るというニュース。これ、なかなかキラーアプリになるんじゃないでしょうか。勿論、パソコンとかiPhone/iPodですでに提供されている機能だけど、リビングのテレビでチャンネルを切り替える感覚でテレビ電話が出来るとなると、かなり親和感が高くなって良いかも。今、FTTHのTV-CMで田舎のお祖父ちゃん・お祖母ちゃんが孫の写真を見たいためにインストールする、みたいなストーリーを流しているけれど、このテレビを使った会話なら遙かに簡便で馴染みやすいし。勿論、TVにネットワークを接続する手間はあるものの、パソコンを起動してテレビ電話を起動するよりは遙かに簡単だろうし。サッカーのワールドカップ向け買い換え需要とかに間に合えば、結構ヒットするかも。

20型から30型位までは、ワイヤレス機能も内蔵させて、内線電話機能なんかも入れたら、家庭に複数台購入して貰う同期になるかも... ちょっと無理か(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿