2010年1月18日

Hyatt Regency Tokyo

2010年最初の宿泊は、新宿のHyatt Regency Tokyo。記録によれば(おっ、こういう時便利)、昨年の11月以来二月ぶりの宿泊。まだ、Double Stayのキャンペーンや、UAのボーナスマイルとか続いているので、ちょっと無理に入れたと言う理由はあるんですが、事前支払いで1万円ちょっとなので、まぁ良いかという感じ。年明けでそれ程混雑していないのか、希望通りキングベッドの部屋。ここのベッドは結構気に入っています。


机周りはシンプル。入って直ぐ、「あれ、特典のミネラルウォーターが無い」と思ったんですが、この後バスルームに入ったらそっちに2本置かれてました。ちょっと紛らわしいかも。

ここは、インターネット接続が速くて安定しているのも気に入ってます。まぁ、最近のホテルなら、それこそビジネスホテルでもインターネット接続は当たり前で、珍しくもないけれど、でも海外のホテルと比べると日本のホテルは恵まれていますね。その中でも、Hyatt系は海外でもこれまで接続で困ったことはないし結構評価は高いです。


東京の冷え込みも厳しくて、朝10:00頃にチェックアウトして新宿方面に歩いてでたんですが、ビル風が凄い。で、その正面には、この特徴的なビルが。「コクーンタワー」とはよくも言ったものですね。でも、日本にもこういうデザインの建物が増えていくんだろうな。個人的には、メンテナンスが大変そうだなとつい余計なことを心配してしまうけれど。

駅前のヨドバシにちょっと寄って市場調査をし、その後秋葉原のヨドバシによって市場調査Part2をして帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿