2009年9月24日

成田空港のB滑走路

一月後から成田B滑走路の2500m供用が始まるんですね。離発着数の増加は来年からですか。となると、あのくねくねした誘導路も、滑走路は延びてもまだあのままなのかな。B滑走路は、離陸したのも着陸したもの一回ずつ位かなぁ。大体第二ターミナルを使ったことすら、二回位しかないし。それも、まだANAが第二ターミナルにいたからですしね。

京成スカイライナーの新路線開通は来年7月ですか。まだちょっと時間がありますね。NEX派の私は、実はスカイライナーには乗ったことがないんだけど、新路線になったら一度くらいは利用してみようか。でも、東京駅まで新幹線で行って、そこからの乗り継ぎが面倒なんだよなぁ。上野駅でも、日暮里駅でも。日暮里駅は今駅舎の改修中ですけど、あれが完成したらもう少し乗り継ぎが便利になるんだろうか。でも、東京駅で新幹線から山の手線・京浜東北線に乗り換えるのも八重洲側から丸の内側までほぼ東京駅を横断しないといけないし、そこから日暮里でまた乗り換えというのもねぇ。

NEXも新型車両が投入されますが、今の東京-成田の一時間弱を45分とか50分とか、もう少しでいいからスピードアップしてくれないだろうか。まぁ、もう慣れたから良いんですけど、でも少しでも早いとちょっと得した気になるし。いずれにしても、近隣の国際空港や海外の空港と比べても正直見劣りする成田空港、もっと利便性とかアクセスの良さ改善を目指して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿