2009年7月29日

ラグビーW杯2019

「フットボール」はフットボールでも、ラグビーフットボールの話題。2019年のW杯日本開催が決まったようですね。その前15年はイングランドで、19年が初のアジアでの開催。ANZはラグビー熱は高いけど、アジアの中では日本以外ではどうだろう。余り盛んではない気がするけれど、だからこその日本開催なんだろうか。施設とかは、サッカー場を使うんですかね。これでオリンピック誘致も出来たら、しばらくスポーツ熱が日本でも高まるかも。アメリカンフットボールも、その頃に二回目のW杯を日本で開催出来るくらいの規模・ブームになっていればいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿