2009年5月21日

Yokohama Bay Sheraton

翌日試合が控えていたため、金曜日の夜の宿泊。法人レートでシングルの予約でしたが、26Fのタワーフロアに今回もアップグレード。前回もアップグレードされたもののシングルの狭い部屋でしたが、今回は一応ツインの部屋。このホテル、そこそこ早いインターネットが入ってはいるものの、使うためには電話してイネーブルして貰わないといけないのが面倒。去年は、フロントでチェックインする時に、過去の履歴を見てるんでしょうね、ほとんどの場合「今回はインターネットをご利用になりますか」と聞いてくれて、その場で手続きしてくれたんですが、SPG Platinumになってエグゼクティブデスクでチェックインするようになったら、そういうサービスというか気遣いが無くなったのが残念。
前回はシングルベッドで狭い思いをしました。今回は、部屋は広くなったけれど、ベッドは二つになったけれど、並べて使うわけにも行かず、結果的には前回と同じ「シングル仕様」。SPGは、As Available Baseでの部屋のアップグレードは会員特典でうたっているけれど、PriorityClubのようにベッドタイプの保証はしてないんですよね。個人的には、部屋のアップグレードは無くても良いけれど、ベッドタイプの保証をしてくれたほうが嬉しいんですよね。大体ホテルって、寝るために行く場所だし。
バスルームも広くて、バスタブとシャワーブースが別タイプのもの。タワーフロア特典でしょうか、化粧水とかヘアトニックとかの小瓶もあるんですが、そう言うものを全く使わない自分には無用の長物。まぁ、このへん人によって好みの違いもあるし、必要な備品にも違いがあるので我が儘は言えないけれど、でもある程度選択出来るようになると良いんですけどね。 この日はホテル内のバーで飲んでいたら結構遅くなってしまい、そのままベッドにダウン。結局、シャワーブースしか使いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿