2009年4月17日

イチロー日米通算3085安打

DLから復帰したイチローが、いきなり2安打を放ち、日米通算で張本氏が持つ日本人最多安打の3085安打に並びましたねぇ。しかも、記録に並ぶ二本目は満塁ホームランという華々しさ。先日の侍JAPANでは、決勝戦の神がかり的なヒットをしたかと思うと、実は東京ラウンドの時点から体調を崩していてそれが不調の一因だったと人間的な面もあり、結果的にそのために今シーズンのスタートが大きく遅れたわけですけど、流石にやるときにはやりますね。

今年は大リーグ記録となる、9年連続の200安打がかかるわけですが、この調子なら何とかスタートの8試合ロスをすぐに埋めてくれるんじゃないだろうか。8試合というと、10安打くらいのビハインドになるんでしょうか、もう少し少ないかな。でも、年間最多262安打を記録したシーズンもあるわけだから、まだまだ大丈夫でしょう。

一方で、松坂が調子が悪くてDLに入ったけど、こっちもゆっくり休んでまた連勝して欲しいですね。うーん、今年はやっぱりどこかで一度MLBを見に行きたいな...

0 件のコメント:

コメントを投稿