2008年11月11日

United Priority Boarding

UAからの新しいPriority Boarding(優先搭乗)のお知らせが来ました。Global Services(GS)、1K、そしてFirst Classがまず最優先で搭乗し、続いてBusiness Class。1Kの優先順位がちょっと上がった感じでしょうか。で、新しくなったのが、Premier ExecutiveとStar Alliance Goldがまず搭乗し、それからSeating #1から#4と言う順番になったこと。UAからのメールによれば、
Our Premier Executive and Star Alliance Gold members will then be invited to board. After all of our most-valued guests are on board and getting settled, the regular boarding process of seating areas 1 through 4 will begin.
と書かれているので、これまでのようにSeating #1と一緒に搭乗するのではなく、まず先にPremier ExecutiveとStar Alliance Goldが搭乗出来るようですね。国内線などターンアラウンドの時間が短いときには心配だけど、ちょっと大きな機内持込手荷物がある時にはありがたいかも。 それと、これまでは1KはBusiness Classと同じくらいの扱いだったのが、ちょっと上がった印象。となると、やっぱり1Kステータスを何とか確保したいですねぇ。年内に日本-USをもう一往復すると何とか1Kに届きそうなので、やっぱりもう一回行ってくるかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿