2008年11月28日

イヤホン

iPod nano(初代)を購入して、直ぐに付属のイヤホンでは満足出来なくて、それで購入したのがカナルタイプのER-6i。実は、人生初めてのカナルタイプで、最初は耳にグッと入れる入れ方が悪かったりして音質は悪いは、しかも慣れないから耳が痛くなるわ、買ってから公開したんですが、慣れてくると低音の伸びに少し不満はあるけれど非常にいい音で満足して今では使っています。で流石に2年位使っているので、そろそろ新しいイヤホンが欲しいなと思っていたら、こんな記事が。 実は、慣れたとはいえカナルタイプはやはり耳に負担が掛かるのと、高品質で聞こうと思うとそれだけしっかり耳に挿入して外音を遮断しないといけないから、外を歩いていたりする時に安全性ではちょっと気になります。だから、オープンエアタイプか、もう少し耳に優しいタイプを探しているんですが、そうなるとフルヘッドホンみたいなものになっちゃうんですね。使い心地とか、音質とか試してみたいんだけど、なかなか無いんですよねぇ... しかも、直接肌に触れるから、あまりその辺に展示しているものを使いたくもないし。駄目もとで買ってみるしか無いんだろうか。ある意味、ギャンブルですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿