2008年11月29日

ThinkPad X200s (2)

25日・火曜日に注文したThinkPad X200s。注文直後に「注文確認」のメールが届いたのは良いけれど、中を開いてみたら「セッションがタイムアウトしました」というWeb画面が送られてきたり(その、直ぐ後に正しい「注文確認」メールは来ましたが)、発注した翌日、ステータス確認のためにアクセスしてみると、発送先の都道府県名が「Rio なんちゃら」というどこか海外の地名になっていたり(これも、数日後には正しく表示されるようになったけど)、今一つ不安が心配なリニューアル後のサイトですが、今朝除いてみたら、ステータスが「出荷中」に変わっていた! 日通エクスプレス香港に渡ったような表示になっているので、来週早々くらいには届くかも。来週末、金曜日・土曜日と外に出かけるので、水曜日くらいに届いてセットアップできると嬉しいんだけどなぁ... でも、来月18日から予定している旅行には間に合いそう。 30代の頃は、3kg以上あったThinkPad 700Z/Xとか担いで毎日出勤しても全く苦にならなかったけれど、40の声を聞いてからは2kg代のモデルでも負担に感じるようになってしまいましたからね。現行のThinkPad T60pの2.5kgから一気に半分以下の1.1kg強になるのは、とっても嬉しいし腰にも優しそう(笑)。ACアダプターとか付属品なども含めても、多分1.5kgにはならないと思うので、この差は大きいです。ただ、最近ここ何年かはT40/41とかT60pとか14インチクラスをずっと使っていて、カバン類もそれに合わせて少し大きめのカバンを使っているので、X200sに合うだろうか。またThinkPad X200s用にカバンを探さないといけないかも。うーん、出費が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿