2008年11月18日

韓国お買い物ツアー

海外旅行と言えば、基本的にUSしか興味が無くて、それ以外の地域と言うと、サイパンに1回個人旅行で行ったきりです。仕事も含めても、中国(北京)と韓国(ソウル)に2回ずつしか行ったことがありません。で、その韓国なんですけど、WON安が凄いですよね。私が出張で行っていた2000年頃は、丁度10WON=1円のレートで為替の計算が非常に簡単でしたけど、今は10WON=0.68円と30%も下がっています。数年前は逆に10WON=1.3円とかくらいまで行っていたそうなので、その頃から見ると半額くらいになった感じですね。

この、WON安円高で日本からの買い物ツアーが好調みたい。韓国だと、衣料品とか革製品がもともと安いって聞いているんですが、それがWON安でさらに30%位下がるとなると日本の感覚では半額くらい? 一月くらい前にもこんな事を書いてたんですけど、羽田発金浦着の土曜日午前出発、日曜日午後到着で燃油サーチャージその他込みで5万円以下。金浦空港着だと、そのまま地下鉄でKCAT(三成駅)まで出られるので、ここにはInterContinental系ホテルが2カ所あるから、宿泊はポイントで無料で宿泊出来ます。私が行っていた頃はまだ工事中でしたけど、確かここのCOEXは大きなモールになっているはず。買い物して、焼き肉食べて戻ってくるには丁度良い距離感なんだけどなぁ...

ただ、ブランドには興味ないし、衣類もそれ程欲しいと思わないし、食べ物も辛い物苦手だし、うーん韓国に行く意味がない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿