2008年11月5日

生活費

小室氏逮捕のニュースは、まぁ確かにビッグニュースな訳ですけど、それよりも驚いたのが、これまでの作品の印税(カラオケとか着メロとか)で、推定1億円位の収入がまだあるのに「生活費として足りない」という事で今回の犯行に至ったという話。そりゃぁ、お金はあればあるだけ使うだろうけど、そんなに少ない額とは思わないけれど(笑)。ただ、慰謝料とか借金もあったという話だから、まとまったお金が必要だっただろうけど、それだって印税の元である著作権を渡してしまったら日々の生活にも困ると思うのに。 今回の事件があって、そう言えば最近は小室氏の新しい曲って聞かないなと思い出しましたよね。過去の有名な曲は、折に触れて耳に入るけれど。何となく、「日本のマイケル・ジャクソン」と言ったら失礼か。いゃ、どっちにとは言いませんが...

0 件のコメント:

コメントを投稿