2008年10月18日

新型MacBook

先日発表された新製品のMacBookに触れてきました。第一印象は「重い」。アルミ筐体という意識もあるからかもしれないけれど、手に持つとずっしり感があります。隣に、前のモデルも展示されていたんですが、持ち比べてみるとこちらの方が軽い感じがするし。あと、やっぱり金属の「冷たさ」がちょっと気になります。MacBook Airも同じなんだけど、今度のデザインがいかにも「金属の固まり」という形状なので、余計にそう感じるのかも。 あと、クリックボタンが無くなったタッチパッド。展示品だからでしょうか、クリックの動作が分からない。タッチパッド面を叩いてみても起動しないんだけど、あれはどうしたらいいのでしょう(笑)。期待していただけに、ちょっと予想外でがっかりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿