2008年5月29日

梅雨入りか

今朝は、結構強く降る雨の音で目が覚めました。昨日までは結構暑い日が続いて、クーラーを入れたりする時もあって「準夏」モードだったんですが、今日は久しぶりに長袖の上着を着ないと寒いかも。昨日は四国に梅雨入りが発表されましたが、今日は一気に関西・東海・北陸・関東くらいまで梅雨入り宣言が出るかも。

しばらくは、こういう天候が続くんだろうけど、今年の梅雨は長引くのか・短いのか。できれば、来週日曜日の8日は晴れてほしいなぁ、試合があるから(笑)。いゃ、大変なんですよ、雨の中の撮影って。撮影だけじゃなく、その前後の準備なんかも。梅雨入りを前にして、自宅周りの田んぼも代掻きが終わり田植えが始まっていますが、今週末くらいには一面苗の緑に覆われるんでしょう。お米のためにも、長くもなく短くもない、そこそこの梅雨であって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿