2008年4月26日

G.W.

何かサクっとG.W.のお休みが始まってしまいました。来週金曜日から出かける予定なので、一応G.W.開けに休みを取るため、前半の飛び石連休の時はカレンダー通りの勤務になるんですが、まぁ殆どは休みに入っているので実質「半G.W.状態」。実は、それを狙っていたりして(笑)。このG.W.、必ずニュースに登場するのが、成田空港の出国ラッシュの様子。でも、今年はそれ程でも無いみたい。特に近場で稼ぎ頭と思われた中国方面は、例の餃子事件に始まり(そういえば、どうなったんだろう、餃子)、追い風になるはずのオリンピックも、聖火リレー騒ぎなどもあって、中国方面の旅行はかなり落ち込んでいる様子。

実は、去年の今頃は引っ越しをしてやっと落ち着いた頃だったので、部屋の片付けをしようと棚(ホームエレクター)の配置を考えたり、必要な物のリストアップとかやったんですが、結局「明日にしよう」と思っているうちにG.W.は終わってしまった。今年も、今月初めくらいから準備しなきゃと思いつつ、でも未だに何も無し。うーん、今年も駄目かも。

学生時代は、いろいろ長い休みがあって良かったんですが、社会に出てしまうとG.W.、お盆、年末年始くらいしかまとまった休みって取れません。年末年始はある意味特別な時期ですから、時間を取って何かやろうと思うと、G.W.位でしょうか。それだに有効に有意義に使いたいんですが、結局ぐだぐだで終わりそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿