2008年4月19日

ネットワーク

ここのところ、会社のメールシステムがトラブル続きで、サーバーがダウンしたり、その間に配送されなかったメールが突然転送されてでもちゃんと配信された物も混じっているのでややこしかったり。で、この週末滞在している某ホテル(すぐに分かるって-笑)、ここはワイヤレスネットワークで接続出来るんですが、数分ごとに接続が切れるんですよね。調子の良いときもあるんだけど。なんだろう、ユーザー数制限でもしていて振り落とされるんだろうか。先週も宿泊したんですが、先週はそんなことはなかったんですよね。1フロアーにAPが三カ所あるみたいなんですけど、その三カ所の中間地点あたりだと干渉とかあって調子が悪くなるんだろうか。そういえば、この部屋エレベーターホールの近くで、その境界っぽい場所だなぁ。このあたり、ちゃんと検証知るんだろうか。いずれにしても、仕事にしてもプライベートにしても、ネットが無いと達行かない時代になったのは確か。

0 件のコメント:

コメントを投稿