2008年3月25日

NGO-BOS-ORD-SFO-NRT (1)

G.W.中の旅券を取りあえず発券。いろいろ悩んだんですが、今回はタイトル通りのオープンジョー。本当はNGO-BOS(via SFO)の単純往復を最初考えたんですが、どうもG.W.終盤のSFO-NGOが混んでるんですよね。なんだろう、団体さん? 逆に、NRT発着の方がG.W.後半から終盤は空いているくらい。でも空港自体は檄混みだろうから、この時期は避けたいもの。で、いろいろ考えてみて、G.W.明けの金曜日が出社日なので、その前日に成田着にして都内に一泊してそのまま会社に出てから戻ればG.W.の混雑も避けられるしNGOに戻ってから金曜日に出かけるよりも移動も少なくと負担も少なそう。と言うわけで、7日US出発で8日成田着で予定を組み始めました。この時点で、出国はNGOで帰国はNRTというオープンジョーにすることを前提に、今度は候補地探し。 温かくなってきたので、今度は北の方もOKだしということで、丁度今MLBで来日しているしBoston(BOS)っていいよなぁと思い始めたのが運の尽き。MITとかHarvard Univ.もあるし、前から一度行ってみたいと思っていた場所なので、今回の渡航先として決定。試しにRed Soxの試合日程を調べてみたら丁度この時期は地元で試合をしてるんですね。「おっ、試合観てみようか」とチケットの予約を試してみましたが、"Sold Out"の冷たい表示。流石に地元の人気が高いし、多分日本からも大挙して観戦ツアーとか組まれてるんだろうなぁ。まあ、時間があれば球場の雰囲気だけでも楽しんでこようと思っています。一日徒歩で名所巡りが出来るようなコースもあるみたいなので、時間が余ることはなさそうだし。 で、困ったのが復路です。NRT着にしたのでUS内の出発地は沢山あります。最初はBostonから近いWashington D.C.(IAD)かChicago (ORD)から直接NRTに戻る事を考えたんですが、帰国のフライト時間が長くなるのとちょっと単純往復で勿体ない。で、Bostonからの帰りにどこかに寄ろうかと調べてみたんですが、どうも「ここ」という場所が見つかりません。DenverとかSeattleも考えてみたんですが、接続がちょっと悪かったり料金が割高になったりと、ちょっと今ひとつ。暫く、あーでもない、こーでもないと旅程を組み直して、結局Chicagoに一泊、そこからSan Franciscoに移動して翌日の便で成田に戻る経路にしました。SFOの早い便を予約したので、最悪何かトラブルがあっても遅い便に振り替えが可能ですし。Chicagoは10年くらいまえだったかな、出帳の帰りに予約トラブルでORDで一泊する事になりAirport Hiltonに泊まったんですが、この時市内観光でもと思ったら凄い吹雪で外に出られない状態で諦めたことがあったので、その時のリベンジも兼ねて(をぃ)。San Franciscoは、今回はゆっくりお土産探しでもすることにします。Fisherman's Wharfにも、久しぶりに行ってみたいし。あ、カニとかは興味ないです、苦手なので。ここのMallでお土産探しするだけです。 さて、これからホテル探し。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿