2008年3月22日

GW後半に出かけたい

以前よりは少し現実的に検討を始めた次回の旅行計画。GW最初に予定が入っているので、出発は5月の1日か2日くらいからGWの終わり頃までを想定。いろいろ調べてるんですが、フライトに関して言えば、まだ結構空いてますね。4月に入ると一斉に旅行社が押さえにはいるのかもしれないけれど、成田発の路線でもまだ結構空席があります。最初は成田利用にしようかと思ったんですが、US路線は空いていても多分アジア路線とかは満席で空港の混雑は酷いだろうから、今のところ名古屋(中部国際空港)利用を考えています。が、そうなると空路はUAのNGO-SFOに限定されてしまいます。 今のところ、そろそろ寒さも収まり北の方のフライトも少なくとも雪とかで遅れることは少ないだろうという読みで今探しています。で、移動に便利な場所ということで、候補地はChicago(ORD)とBoston(BOS)を見ています。どちらもMLBの日本人選手が活躍している場所なので、MLBの試合観戦も良いかなと思ったんですが、Chicago White Soxはこの期間敵地での対戦ばかり。また、人気のBoston Red Soxは地元でのホームゲームがありますが、全てWebの予約では"Sold Out"。まぁ、もともと人気チームでチケットの入手がそうでなくても難しいし、今は松坂・岡島の日本人人気もありますからねぇ。まぁ、MLBはあまり興味は無いので、試合の雰囲気を外から楽しめるだけでも良いかなとは思ってるんですが。 それよりも、Bostonに行ったら、是非MIT、Stanford Univ.、Boston Collegeを訪れてみたいですねぇ。前回のStanford Univ.以来、何かUSのカレッジ巡りに興味が沸くようになってしまいました。この時点でBoston行き決定? (笑) いずれにしても、行く・行かないも含めて、そろそろ決めないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿