2008年3月12日

DVD Player DVP-NS53P

以前から母親が、液晶テレビに接続して観るDVDプレーヤーが欲しいと言っていたので、今回購入しました。SONYのDVP-NS53Pという再生専用モデル。DVD/HDDレコーダーにしなかった理由は、それ程ニーズが無かったことと使い方その他で両親の手に余りそうだから(笑)。しかし、安いですね、ヨドバシのオンラインショップで8000円台。ポイントも含めたら7000円ちょっとで購入出来ました。それなのに、ちゃんと光端子とかD1/D2端子も付いているし、しかもプログレッシブ対応!うちのテレビの方が対応してないぞ。 それでも、ボディーとかリモコンとか、いかにも価格それなりの安っぽさはあるし、表示されるセットアップ等のデザインやフォントも如何にも某国あたりの組み込みSW会社に発注したんだろうなぁというクオリティですけど、手軽にDVDソフトを楽しむには十分すぎる機能です。最近のAV製品の進化に、ちょっと驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿