2008年3月21日

新東京タワー

新東京タワーの名称募集が始まったという記事。最終候補に残ったという六つの名前なんですけど、うーん、何かピンと来ないなぁ。
  • 東京EDOタワー
  • 東京スカイツリー
  • みらいタワー
  • ゆめみやぐら
  • ライジングイーストタワー
  • ライジングタワー
「新東京タワー」といった事前投票で上位の名称は、すでに登録されていて使えないという事情もあったみたいですけど、でもなぁ... ここ、八千代台のグランドに行くときに押上から京成線を使うと横を通って地上に出る訳なんですが、まだ基礎工事とかの段階だからでしょうか、あまり高いタワーが建つという雰囲気は感じられません。周りにも、古い町並みとか残っているし、これからどうなるんだろう。 個人的に、この中から選べと言われたら二番目かなと思うんですけど、「タワー」よりも高い「ツリー」というのもなぁ... 「ライジングxxx」なんていうのも、別に空に上がるわけでもないし、それ程耳慣れた単語だとも思えないし。シンプルに「関東タワー」でいいじゃんとも思うんですけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿