2008年2月1日

春節迫る

冷凍餃子騒動で騒がしい中国ですけど、来週後半から旧正月(春節)のお休みに入ります。今年は2月7日が旧正月なので、6日の大晦日から休みにはいる所が多いそうな。当然、もうお休み準備モードに入っていて、ここ数日はやりとりするメールの数もいつもより少なめ。先に、USのクリスマス、日本の新年と休んでいるので、こちらからとやかく言う筋合いは全くないんですが、どうしても春の製品の準備で一番忙しい時に、この春節のお休みって回ってくるので(毎年日付が違う)大変。餃子の方も気になるけれど、仕事で残っている問題も休みに入る前に解決して欲しいんですけどねぇ。もっとも、その頃自分はHawaiiに言っているはずなので、大きな事は言えないんですが。でも、去年もHawaiiのホテルから不安定で遅いネットワークにPC繋いで仕事してたしなぁ。今年も、そんな感じになりそうな予感がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿