2008年1月6日

大嵐@SF

何か記録的な嵐がSFを襲っているみたいですね。SF周辺では未だに停電の地域が多く残っているようです。丁度LASでCESが今週から始まるんですが、その取材に渡米している記者の方もSFで足止めされたみたいです。昨日のSFからNGO/NRTへの便を検索してみたら、軒並み3時間以上遅れて到着していました。キャンセルにならなかっただけでもいいけど、丁度お正月休みの最後の帰国便で満席だろうから、キャンセルだったら大変だろうなぁ。NGOは、そのままターンアラウンドでSFOに戻る機材繰りのようで、出発も3時間遅れていましたが、NRT便はそこからBKKとICNに行く便らしく、こちらは3時間程度の遅れでしたが、SFO行きはほぼOn-timeでした。来週土曜日に出発予定だったんで、その時で無くて良かったと思う反面、私もUS滞在中にハリケーンに遭遇して停電のまま一日過ごした事があるので、大変さは人ごとではありません。本当に、地元の早い復旧を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿