2011年11月29日

SIN-IAD-NRT (10) - Marina Bay Sands (2)

巨大なMarina Bay SandsのShopping Mall、かなり巨大です。正直、半分くらいまで歩いて嫌になるくらい(笑)。自分が知っているモールの中で最大の物は、US FloridaにあるSawgrass Mall(端から端が1mile=1.6km)ですが、そこに十分匹敵する規模です、ここも。何件かお店に入ってみたんですが、品揃えは当然ながら東南アジア向けというか、あまり日本人向けの物は無いような印象です。まぁ、自分の興味は限定されているので参考にならないけれど。でも、まだ新しいモールだから、これから日本人が足繁く通うようになると、日本人湖のみの品揃えも増えるんでしょうか。

そういえば、初めて見たのが、このTWGのティールーム。施設の中を流れる水路の上に、跨ぐように作られたティースペースで、正直一番下のフロアーからはよく見えないけれど、一番上(地上階)からだと、中の様子が丸見えで、プライバシーとか大丈夫なのかと心配するほど。で、このティースペースのある場所の横には、茶葉とか販売する同じTWGの店舗があったりして、相乗効果抜群という雰囲気。でも、こんな場所でアフタヌーンティーなんていうのも良いですね。ただ、周りの景色はブランド物のお店ばかりで味気ないけれど。やはりアフタヌーンティーをするなら、英国風のバラ園とまでは言わないけれど、何かよく手入れされたガーデンを見ながら楽しみたいですよね。
途中には、こんな入り口が。いかにもという金色の装飾。入り口には、何カ国語で入店に関しての注意書きがありました。日本語が無かったのは、まだ日本人のお客さんがすくないからだろうか。あの、ティッシュ王子も、もし事件が発覚しなかったらここにも来ていたんだろうか。などと想像しながら、今回は素通り。

そんなこんなで、30分以上かかっやっと反対側に到着しました。反対側は結構大きなフードコートになっていて、さらに工事中の場所もあったので、もう少ししたらもっと賑やかになるんでしょうね。

将来的には近くにMRTの駅が出来る予定もあるみたいですが、今のところちょっと交通の便が悪いのが減点です。ただ、この広いモールは結構時間つぶしにはなるかも。ただし、ここで買い物しすぎて帰りのMRT駅まで歩くのが大変そうだけど。これまでいくつかのモールやショッピングセンターを回ってきましたが、その中でも規模と内容ではトップクラスじゃないでしょうか。隣の、Marina Bay Sandsの展望台にも上がれるし、一日いて時間つぶしが十分出来る場所だと思います。反対側のマーライオンとか、大観覧車(Sky Flier)なんかもあるので、ここだけでシンガポール観光が済んでしまうかも。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿