2011年9月26日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

休みの日だというのに、急遽仕事のために横浜へ。翌日は朝一で試合があったので、必然的に現地宿泊に。これまで色々なホテルを予約してきましたが、当日の、しかもお昼頃に予約を入れるなんていうぎりぎりなタイミングは初めて。連休の初日なので空き部屋があるかと心配だったんですが、運良くこの日はいつも使う法人レートも空いていて助かりました。

アサインされたのは、 ツインの広めのお部屋。チェックインが早かったので、少し部屋で仕事の整理をした後、久しぶりに横浜駅周辺をノンビリ散歩。のつもりが、東口周辺のそごうデパートは凄い混雑でびっくり。不況とかデフレとか言われていて、デパートなんかその影響をもろに受けているはずなのに、どのフロアーも人人人の波。まだ夕食時には少し早い夕方の時刻でしたが、レストラン街も混雑していて、仕方なく西口に戻り、横浜髙島屋のレストラン街で夕食をとり、その後はホテルのパーで少しアルコール注入。
 部屋に戻ると、まだ20:00前で、いつもならこれからの時間帯ですが、明日も早いので少しメールチェックをしてから早めに就寝することに。

翌日目が覚めてまだくらいので、「あれ? まだ夜明け前?」とか思い目覚まし時計を見ると、もう朝になっているんですが、暗いまま。「拙い、今日は雨か」と焦ったんですが(編めようの装備を持ってきてなかったから)、何のことはない、遮光カーテンが閉まっていただけで、カーテンを開くと曇り空だけど雨の素振りもない空が広がっていて一安心。ちょっと焦って、多分血圧が+10位アップした朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿