2011年9月6日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

東京駅近くのホテルで大学時代の集まりがあったので午前中に横浜から移動。お昼過ぎに終わったので、東京駅の地下街で食事をしてからホテルに移動。とにかく、重いキャリーバッグを引いているので、とにかくまずは身軽になりたいから。

ホテル到着は、午後2時前と少し早いタイミングで、案の定まだ部屋の用意は出来ていなかったのですが、直ぐに別の部屋に振り替えてくれてチェックイン完了。この日は台風の影響で気圧が変だったのか、妙に頭痛がしていたので、少し休むことにしました。

夕方天候を心配しながら試合会場へ。
気持ちも足取りも重く戻ってきたのが夜の22:00過ぎ。夕食はとっていなかったけれど、食欲もないのでそのまま部屋に戻り、まずは雨と汗で濡れた身体をシャワーでさっぱりして、気分を切り替えて試合後のお仕事を。ところが、ついていないときにはとことんダメなんですね、写真データを取り込むリーダーの調子が悪い。何とか騙しながら認識させて、いざ写真データを取り込むんですが、なんせ位中での撮影でISOをMAXにしていたから、JPGのファイルサイズもいつもの倍。枚数的にはそれ程変わらないので、結局写真データの取り込みだけでも一時間以上掛かる作業に。その頃には、試合のデータもリーグのサイトに登録されているので、それを見ながらデータの打ち込みと公開をして、取りあえず一連の作業が終了したのが01:00近く。
翌朝は、お昼前に浜松に着くように品川から新幹線に乗るので、いつものように朝一で朝食を取りに出たんですが、どうも早出の団体さんが先に入っていて満席。入り口で待っていても仕方ないので、一度部屋に戻り30分程してから出直し、今度はゆっくりと食べることが出来ました。

何か、余裕がないというか、どうもバタバタした週末になってしまった印象。だから試合に負けたのか、負けたからなのか...

0 件のコメント:

コメントを投稿