2010年10月10日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日の試合のため、週末金曜日に宿泊。一月半ぶりの宿泊ですが、チェックインの時に驚くことが。仕事をほぼ定時で終わり、7時半頃にチェックイン。SPG Platinumなので26Fのカウンターに行き手続きをすると、何かごそごそと出してきます。で、女性スタッフの方が「前回、こちらをお忘れになったと思いますが...」と出してきたのが、UAのビジネスで配っているアメニティ入れに、ティッシュとか歯間ブラシとか綿棒とか入れて私が持ち歩いているもの。前回の宿泊の時に忘れていたらしい。「あぁ、済みません」と受け取ったものの、中身が見えるので変なもの入れて無くて良かった。
 この日もアップグレードしてくれたものの、ツインのお部屋。このホテルでは、なかなかダブル、キングにならないなぁ。SPGもベッドタイプをギャランティーしてくれると嬉しいんだけど。今回も、寝ている最中に寝返りをうって、危うくベッドから落ちそうになり目が覚めることが何回かありました。

食事をして、いつものように部屋でメールチェックとかしてましたが、10分に一回くらいの割合で翌日の天候をチェック。多少雨に降られるのは仕方ないと、この時点で諦めてましたが、どうも激しい雨雲が近づいているようで気が気じゃありませんでした。結果的に、小雨程度で翌日は終わったので、何とか助かりましたが、雨の時の試合準備はいつもの倍近くになることもあるので大変。次回も土曜日の試合なので、このホテルを予約してありますが、もし天候が今回以上に悪いようなら、大変だけど当日自宅から出るようにしないと厳しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿