2010年5月19日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (22) - Mariners vs Angels (2)

スタジアム内に並ぶ売店で、さて何を食べようかとうろうろと。定番なら、チリドッグにビールなんですが、今回は違ったものを食べたいし。結局あちこちのお店を冷やかして決めたのが、"Fish & Chips"(笑)。Fish Fryが4本に、てんこ盛りのFrech Fryで、見ただけでお腹一杯。これでUS$10はちょっと高いかな、それにUS$8のビールと、お昼にしては高めです。

まだまばらなスタンドの空いている席に座って、それだけで感動してしまうような綺麗な緑のフィールドを見ながらランチを片付けます。
お腹も膨れたので、本来の自分の席に移動する途中にちょっと寄り道を。メインゲートから上がってきたところの売店が並ぶ後ろにある、チーム博物館を見学。過去のマリナーズ所属選手やチームの歴史、野球の豆知識みたいな展示品が、多くはないけれどこぢんまりとまとめて展示されています。

何故か、この中にはバーカウンターがあって、そこでお酒を買って飲みながら見学したりも出来ます。「SAKE」なんていう表示も。早々、そのバーカウンターの横には"Japanese Sushi"なんていう怪しげなお店も(これ)。
前回もあったかな、これ。観客席の書き割りの前に、備え付けてあるグローブをはめて立って写真を撮れば、誰でも"Ichiro at Area #51"気分(笑)。顔の部分をくりぬいて、自分の顔を出して写真を撮る奴は良くありますが、こういうシチュエーションにはめ込むのはちょっと珍しいかも。

フットボールなら、DBとパスを競り合うWRになりきるとか、RBにタックルするLBになりきるとか。設定するシチュエーションが難しいかも知れませんが、ちょっとした背景が準備出来れば結構面白い素材になるかも。でも、段ボールに画を描いて試合会場とかに持ち込んだら、「あれ、『もう中』みたい」とか言われても困るなぁ(爆)。
そんなこんなで、そろそろ試合開始一時間前になったので、スタンドに入ることにします。今回の座席に座って見えるのが、こんな光景。私の左側にもう2席あって、その左にある通路が丁度センター-ピッチャー-ホームベースと一直線に並ぶスタジアム中央線。

実は、今回の目玉であるイチローもゴジラ松井も左バッターですから、最初はバッターボックスの様子がよく見えるように、三塁側の内野席を物色していたんですが、お値打ちな席が中々見つからないんですよね。それと、奇数枚のチケット、特に1枚というのも、中々出てこない。今回は、MarinersのOfficial Site経由Ticketmasterで購入しましたが、実はRazerGateだと、幾つか候補がありました。でも、RazerGateだと、委託販売になるので値段として倍近く違うのと、Will-Callではなくリアルチケットを送ってくるので、その分の手数料(UPSでUS$50!)も考えると、3倍近くの料金になってしまいます。で、まぁ悪い席じゃないからと自分を納得させて、今回の席購入になりました。

まっ、実際に座ってみると悪い席じゃないです。唯一困ったのは、2階席(クラブ席)の下なので、日が差し込んでこなくて、この日はちょっと寒かったこと。位置的に多分そういう場所だろうとは事前に分かっていて、それならそれで雨の時はちょっとましかなとも思っていましたが、天気が良いときには逆に屋根が邪魔。これが、もっと暑い時期なら、その時は日陰になって丁度良いんでしょうけど。まぁ、人間我が儘でいい加減な存在です。で、試合開始前となり、両軍のスターティングメンバー発表となり、ショックなことが... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿