2009年8月15日

Sheraton New York Hotel & Towers

今回は、Sheratonの2泊すると週末1泊無料のキャンペーンを利用して、水曜日・木曜日は有償宿泊で金曜日に無料宿泊を当てて3泊しました。有償でも、税込みで$200位だからN.Y.の真ん中としてはお安いのでは。これで3泊のうち1泊は無料なので、一日平均$130位とかなりお得になりました。SPG Platinum特典で、部屋は49Fのクラブフロアーにアップグレード。で、ベッドは希望通りキングサイズですが、部屋は結構狭い感じ。でも、このベッド、これまで止まったSheraton系は勿論それ以外のホテルと比べても一番寝心地が良かった。
窓に沿って一直線に並ぶ机とテーブル。どこかで見たことある光景だなぁと思ったら、去年宿泊したS.F.のHiltonそっくりの構成。しかも、後で気がつくんですが、Hiltonの時と同じように、この部屋も窓が少し開いていて外の騒音が最初は五月蠅くて。いゃ、まさかまた窓が開いているとは思わなくて「やっぱりN.Y.は大都会だけあって騒音も大きいな」なんて思ってたんですが、丁度その窓の下にエアコンの吹き出し口があり、それを調節しようとした時に何か生暖かい風が入ってきたんですね。で、この雰囲気から「まさかHiltonと同じ事が?」直感して直ぐに窓を調べたら10cm位空いてました orz まぁ、事前に気がついて良かったけれど。
ベッドは良かったんですが、洗面所のアメニティは寂しい限り。同じSheratonでもFour Point by Sheraton系みたい。バスルームも狭いし、まあN.Y.のホテルだとこんな物でしょうか。でもなぁ、かなり大きなホテルだし、一応SPG用のクラブフロアーだし、それでこれというのは悲しいです。
コーヒーメーカーのパックは三つくらい置いてあるので、とりあえずコーヒーで一息つきましたが、もう機内で3時間近く缶詰になっていて疲れてしまい、そのままベッドに寝てしまいました。幸いなことに、ベッドの寝心地はこれまでで最高と言っていいくらい感触の良い物だったので、移動初日にしては珍しく熟睡出来ました。とは言っても、翌日は5時前に目が覚めてしまいましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿